FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆高野山へ行ってきました!

日記
08 /15 2017
map.jpg
※画像は一の橋観光センターさまのHPよりお借りしました。


こんにちは、PNF Balance Studioの宮本です。

お盆休みに人生二度目の高野山へ家族と行ってきました!

keidai_m.jpg


初めては小学生の時で、よくわからないまま行って帰ってきましたが、

今回は大人なのでしっかりお参りして写真も撮ってきましたよ(゚∀゚)

世界遺産に登録されたとあってか、朝10時頃から観光客がちらほら。

お昼過ぎには人でいっぱいになるそうです(◎_◎)

keidai2_m.jpg

今回は奥の院まで行こうという事で、歩いていると企業のお墓が並んでいるのですが特徴的なお墓がありました。

ucc_m.jpg
UCCコーヒー

yakuruto_m.jpg
ヤクルト

さらに進んでいくと

tatefuda_m.jpg

このあたりから山へ山へと入っていきます。

taiboku_m.jpg


途中の杉林には樹齢600年とかの大木があったりします。

tatefuda2_m.jpg

ここからさらに山をのぼると、大名のお墓があります。

sugenin2_m.jpg
まずは崇源院(徳川秀忠婦人)のお墓。

sugenin_m.jpg
大河ドラマになった江姫です。

sugenin3_m.jpg
奥の院中の墓石では一番大きく6.6mあるそうです。


続きまして

hideyoshi_m.jpg
大阪城でおなじみ豊臣秀吉です。


続いて

nobunaga_m.jpg
織田信長です。

豊臣秀吉のお墓は江姫にはまけるものの、それなりに大きいのですが織田信長のお墓は、思いのほか質素にで作られてました。

さらに進むと「弥勒石」という御堂がたっておりまして、中に入っている石を持ち上げると願い事がかなうという言い伝えがあるそうです。

もちろん試してみて見事持ち上げましたが(右手で)、後々調べると男性は左手でないといけないみたいです(T-T)

写真禁止エリアなので詳しくはこちらで⇒高野山・奥の院「弥勒石(重軽石)」【こうや七不思議】


その後、弘法大使の御廟までいって一通りお参りをすませましたが、久しぶりによく歩いた気がします(笑)。

帰りになると観光客も3倍ぐらいに増えており、次々と山を登ってくる車たちとすれ違い、早起きしてよかったと思いました(゚∀゚)

なんでも高野山は日本屈指のパワースポットらしく、よくわかりませんが活力がわいてくる気がしました。

ただ信じられない事に、途中の参道にタバコの吸い殻が一つ落ちてました
(´・ω・`)

そこだけが少し残念でしたが、大勢の人が訪れるだけあって良いところです。

自然にかこまれた中にあって、廟や御堂、社といった神秘的な景観、まさに汚れた心も洗われますよ(笑)。

早めにでれば大阪から車で約2時間です。

おすすめですので、よろしければぜひ行ってみて下さい(^^)/



logo白

=============================
PNF Barance Studio
代表トレーナー 宮本 博之

〒589-0023
大阪狭山市大野台2丁目19-5

TEL:072-284-8097
Email:info@pnfseitai.com
Web:http://pnfseitai.com

オンライン予約(初回)

お問い合わせ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pnfseitai



ブログでは主に健康やダイエットに役立つ情報+スタジオのイベントや個人日記を書いています。

わかりやすさを重視していますので、説明不足な部分もあるかと思いますがご容赦下さい。

質問も大歓迎です!コメントからお気軽にお願いします(^^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。