FC2ブログ

◆ビッグバンに行ってきました!

日記
08 /30 2017



こんにちは、PNF Balance Studioの宮本です。

先日お客様に券をいただきまして、ビッグバンへ行ってきました。
※韓流グループではありません

泉北泉ヶ丘にある遊具施設で、大型児童館というカテゴリになるそうです。

僕が育ったところにも児童館はありまして、両親共働きだったので小学校が終わったらよく行って遊んでましたね~

そこは普通の児童館でトランポリンや図書室、卓球台やけん玉といった遊び道具がありました。

対してこちらは、大型というだけあって規模が桁違いで(入場料も必要ですが)一日遊べる施設です。


bigban9.jpg

まず目を引いたのが3階にあるマチカネワニの生体と標本の遊具です。

どちらも中に入って遊べるようになってます。

bigban8.jpg

標本の方は中に滑り台やトランポリンも入っていて、子供たちが大勢走り回ってました(^◇^)


bigban4.jpg

bigban1.jpg

4階には昭和の街並みのジオラマがあって、からくりおもちゃ、将棋盤やルーレットなどを大きくしたものや独楽に輪投げ、フラフープなどなど、昭和育ちにはテンションの上がるフロアです(=゚ω゚)ノ

bigban11.jpg

他、4階には4階から8階までの空間を使った、高さ53mの巨大ジャングルジムがあり、本館の4階から入場できます。

子供は無料のヘルメット着用で登っていけまして、しんどいですが上からの見晴らしも良いのでおススメです(^-^)/

bigban6.jpg

他にも、2階には身近な素材で作る工作コーナーや、お菓子づくりが体験できるクッキングコーナー、赤ちゃん向けの広場もあります。

幼児コーナーや木育コーナーも設置されており、授乳室や休憩室もあるので丸一日楽しめますよ!

近い人はぜひ、そうでない人も機会があれば一度いってみると良いと思います(゚∀゚)

あと、銀河鉄道999の松本零士さんが外観のデザインを担当して現在名誉館長だそうです!!

ファンの人もぜひ(^_-)-☆

logo白

=============================
PNF Barance Studio
代表トレーナー 宮本 博之

〒589-0023
大阪狭山市大野台2丁目19-5

TEL:072-284-8097
Email:info@pnfseitai.com
Web:http://pnfseitai.com

オンライン予約(初回)

お問い合わせ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pnfseitai



ブログでは主に健康やダイエットに役立つ情報+スタジオのイベントや個人日記を書いています。

わかりやすさを重視していますので、説明不足な部分もあるかと思いますがご容赦下さい。

質問も大歓迎です!コメントからお気軽にお願いします(^^)/