FC2ブログ

◆変形性腰椎症のお客さま

お客さま
09 /08 2017

出典:health.ymdat.com


こんにちは、PNF Balance Studioの宮本です。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです (◎_◎;)

さて今回は腰の痛みで来店されたお客様のご紹介です。

2年前にぎっくり腰をやってから治療もしましたが、ずっとすっきりしない状態が続いていて、最近上向きで眠れないそうでご来店されました。

何度か治療院にもいったそうで、レントゲンも持参してくださいました。

sk_xsen.jpg

姿勢検査でも見てわかるように変形がすすんでいます。

2017_0609sb1.jpg

2017_0609sb2_m.jpg

骨の変成は置いておくとして。

他の部分、足底の重心を変え、筋肉の硬結を取ってPNFを組み合わせてバランスを戻していきました。

結果↓↓↓
2017_0609sba1.jpg

2017_0609sba2.jpg

1回の施術にしては良く整いましたが、それでも完治には時間がかかると思われます。

戻らないように月2~4回来店していただいて、自宅ストレッチを頑張ってもらいます(=゚ω゚)ノ

※お客様の了承をえてご紹介しております。

P. S :1回目の施術で上向きで眠れるようにはなったそうです(゚∀゚)



logo白

=============================
PNF Barance Studio
代表トレーナー 宮本 博之

〒589-0023
大阪狭山市大野台2丁目19-5

TEL:072-284-8097
Email:info@pnfseitai.com
Web:http://pnfseitai.com

オンライン予約(初回)

お問い合わせ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pnfseitai



ブログでは主に健康やダイエットに役立つ情報+スタジオのイベントや個人日記を書いています。

わかりやすさを重視していますので、説明不足な部分もあるかと思いますがご容赦下さい。

質問も大歓迎です!コメントからお気軽にお願いします(^^)/