FC2ブログ

◆整体で体重は減るの?

ダイエット
12 /05 2017
diet

こんにちは、泉北地域初のPNF専門治療院!PNF Balance Studioの宮本です。

相変わらず毎朝いちょうの葉が大量です(T-T)

ただ、この陶器山通りのいちょうは雄らしく、銀杏が落ちて潰れた匂いがないのは助かります(´-`)

さて表題の件ですが、このお仕事で良くある質問の一つです。

早速結論から言うと体重は減少しやすくなります。

OK二人


その中でも代表的な4つの理由をご紹介します。

理由①
歪みが整うことで有効に使えていなかった筋肉が効率よく動き出すため


ロジャー3

カロリーを消費の大部分は筋肉の活動です。
それが基礎代謝の底上げになり、10%アップするだけでも1日、1ヶ月、3ヶ月すると大変な消費カロリーになります。


理由②
血液、体液の循環が良くなるため


80f45fc787c9f64a1361f1ea935d33d6_s.jpg

整体で筋肉、関節を調整することで、筋肉筋膜の硬結が取れて体液の循環が良くなります。
それらの循環が良くなると、体内の脂肪や糖質の分解効率も高まります。
普段から水分をしっかり補給して循環を滞らせないのも大切です。


理由③
シンプルに運動効果があるため


パートナー

整体自体による運動効果が考えられます。
ストレッチなど筋肉や関節を動かしたり伸ばしたりする事で、筋肉運動をしているのと同じような効果があります。
特にPNFは神経系に働きかけるので、より効率が高くなります。


理由④
内臓や脂肪の位置が変化するため


ダイエット3

これは痩せるというよりは痩せたように見えるになります。
特に骨盤、背骨、肩甲骨の歪みは、見栄えも悪くなり猫背、ぽっこりお腹など体型が崩れてくると、いわゆる「シュッ」として見えなくなります。
また歪んだ状態を続けていると、内臓の位置も下がり胃下垂や子宮、腸の圧迫などが起こり、生理不順や便秘にもなります。 


体重管理も大切ですが、歪みを改善する事でいろいろな障害予防につながります!

kokaku3d.jpg

歪みを指摘された事のある方や体の傾きが気になる方、理由のわからない痛みにお悩みの方などは、ぜひ一度整体を受けてみて下さい(^-^)/



logo白

=============================
PNF Barance Studio
代表トレーナー 宮本 博之

〒589-0023
大阪狭山市大野台2丁目19-5

TEL:072-284-8097
Email:info@pnfseitai.com
Web:http://pnfseitai.com

オンライン予約(初回)

お問い合わせ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pnfseitai



ブログでは主に健康やダイエットに役立つ情報+スタジオのイベントや個人日記を書いています。

わかりやすさを重視していますので、説明不足な部分もあるかと思いますがご容赦下さい。

質問も大歓迎です!コメントからお気軽にお願いします(^^)/