FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆スパワールドって行った事ありますか?

日記
03 /31 2018


こんにちは、PNF Balance Studioの宮本です。

久しぶりの更新です(;´・ω・)
すっかり春らしくなって桜も満開ですね~

この間、お客様に入場券をいただきましてスパワールド(世界の大温泉)に行って参りました!

スパワールドといえばCMも良く流れていて、知らない人はそういない。でも行った事ない。という人が意外に多いような?

自分も15年ほど前までは大阪市内住んでいたのですが、実はスパワールドは今回が初めてです(^-^;
ついでにいうと温水プールも初めて興味深々です(@_@)

行ってみた感想としては、お風呂にプールがセットになっていて一日遊べてかなりお得でした。

長年大阪に住んでいながら、もっと早くに行っておけば良かったと思いましたので同じような人に向けてご紹介したいと思います(^^)/
※1000~1200円のキャンペーンを頻繁にやってるのでその時がねらい目です。



まずプールの特徴としては、冬でも遊べる温水プールがあって、スライダーにキッズエリアもあるので、大人から幼児まで遊べます。

キッズエリアはいくつかのゾーンに分かれています。
※基本無料ですが大きめのスライダーだけ有料です。

supa.jpg
asoviewより画像転載


ライバルと競おうゾーン
大きいスライダー(8歳~12歳)
やや大きいスライダー(5歳~8歳)
1日:700円

水の上を歩こうゾーン(4歳~8歳)
浮かんでいるフロートの上を渡っていきます。

滑り台にチャレンジゾーン(3歳~7歳)
滑り台にチャレンジゾーンには、3歳から7歳の子供向けの遊具が8種類用意されています。

初めての水遊びゾーン(0歳~5歳)
初めての水遊びゾーンには、0歳から5歳の子供向けの遊具が5種類用意されています。

詳しくは⇒公式ペ―ジ


アミューズメントプールには2つのスライダーがありますが、これは見るからに面白いので時間がある方、または空いているなら乗り放題(1500円)で利用するべきです。

supa2.jpg
asoviewより画像転載


パニックトルネード
最大4人乗りの浮き輪の乗って全長150メートルのチューブ内を滑るウォータースライダーです。高低差最高2メートルのコースはなかなかのスリルです。

続ぞくぞくバーン
最大2人乗りの浮き輪に乗って一気に滑り降りると、そこから傾斜70度の登りが待っています。登りきった後はもちろんそのまま下りへ。

詳しくは⇒公式ペ―ジ

途中お腹がすいたらプールサイドのオアシスガーデンで軽食を摂ることもできます。

便利なのは施設内でのお金は最初に渡されるリストバンドで管理さされており、帰りにまとめて清算します。
なので現金を持ち歩く必要なしです(゚∀゚)


そしてプールの後には温泉がありますが、温泉の種類が多くてまた楽しい。
2時間は入れます、いや入った方が良い(´ω`*)

supa4.jpg
asoviewより画像転載


外国のテーマ別お風呂
エリア別に浴場が作られている感じで、バリ・スペイン・ギリシャ・古代ローマ・ペルシャ・イスラムなどあります。

ドクタースパ
高濃度酸素とマイクロバブルを放出する酸素風呂、お肌がスベスベになる水素イオンを出す水素風呂、老廃物を排除し血行をよくする炭酸風呂があります。

サウナ
塩サウナ・スチームサウナ・麦飯石ヒーリングサウナ・大檜サウナなどがあります。


1日遊べるといいながらも、この日は時間の関係で5時間ほどで帰りました(*_*)
なので、他にも紹介できていないお風呂もあります。

詳しくは⇒公式ページ


アクセス抜群
スパワールドがあるのは、通天閣のある新世界。
地下鉄「動物園前駅」かJR「新今宮駅」が最寄です。駅近で好アクセスなのが嬉しいです。

sinimamiya.jpg

駐車場は1時間300円の定額なしなので、1日遊ぶつもりなら外のコインパーキングがオススメです。

正義

出口には以前通天閣にいた正義超人達がいました(^-^

ウォーズ
ウォーズマンのまね

絶望
抱っこしてくれず絶望

というように、思ってたよりもかなり遊べたスパワールド。
この日は、若いカップルから、お子様連れ家族にお孫さんを連れた年配の方まで幅広く来られてました。


まだ行った事のない人はぜひ(=゚ω゚)ノ











logo白

syokai.jpg

=============================
PNF Barance Studio
代表トレーナー 宮本 博之

〒589-0023
大阪狭山市大野台2丁目19-5

TEL:072-284-8097
Email:info@pnfseitai.com
Web:http://pnfseitai.com

オンライン予約(初回)

お問い合わせ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pnfseitai



ブログでは主に健康やダイエットに役立つ情報+スタジオのイベントや個人日記を書いています。

わかりやすさを重視していますので、説明不足な部分もあるかと思いますがご容赦下さい。

質問も大歓迎です!コメントからお気軽にお願いします(^^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。