FC2ブログ

◆もみじの天ぷら?

雑学
11 /17 2018



こんにちは!PNF Balance Studioの宮本です。
めっきり寒くなりましたね、体調管理には気をつけて(^-^)b

11月中旬になると、近畿地方は紅葉が見頃になる時期ですね。
もう既に見に行った方も大勢いる事と思います。

紅葉で昔から不思議に思ってたのが、紅葉の天ぷらです。
あの紅葉が本当に食べられるの?と思って調べてみました。
momijimiyage.jpg



・もとは箕面の名物
なんと明治時代に箕面大滝付近で売られ始め、人気が出るにつれて観光客用の名産品になったようです。
otaki.jpg



・作り方
箕面で販売されているものは1年間塩水に浸してアク抜きをするなど手間暇がかかっており、家庭ではまず無理か。
と思いましたが、クックパッドにレシピありました('ω')ノ

紅葉(楓)の天ぷら
tenpura.jpg



・味は?
ほんのり甘いかりんとうみたいで、おかずというよりはおやつ感覚だそうです。
こちらのお店ではいろんな味で販売されています。

久國紅仙堂
momijitumeawase.jpg



紅葉狩りにいかれた方はぜひ天ぷらも(゚∀゚)











logo白

syokai.jpg


=============================
PNF Barance Studio
代表トレーナー 宮本 博之

〒589-0023
大阪狭山市大野台2丁目19-5

TEL:072-284-8097
Email:info@pnfseitai.com
Web:http://pnfseitai.com

お問い合わせ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pnfseitai



ブログでは主に健康やダイエットに役立つ情報+スタジオのイベントや個人日記を書いています。

わかりやすさを重視していますので、説明不足な部分もあるかと思いますがご容赦下さい。

質問も大歓迎です!コメントからお気軽にお願いします(^^)/