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◆秋の食材

健康
09 /10 2020



こんにちは、PNF Balance Studioの宮本です。
9月に入ると気分的には“秋”な気持ちになりますが、日中はまだまだ暑いですね(;'∀')

さて、秋といえば「〇〇の秋」というワードが話題になりますが、みなさんはどんな“秋”を思い浮かべますか?

中でも多数の支持を得るのが“食欲の秋”だと思います。


秋が旬の食材では免疫力を高めてくれるものが豊富にあり、まずはサツマイモです。

ビタミンC、カリウム、食物繊維の含有量は芋類の中でもトップクラスです!ビタミンB1・B2なども豊富で、特にビタミンCは熱に強いため、風邪予防に効果があるビタミンCを効率的に摂ることができます。
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次に、きのこなど菌糸類の中でも舞茸にはベータグルカンと呼ばれる水溶性食物繊維の一種が含まれております。

通常の食物繊維は不溶性食物繊維という、腸内で水分を吸いながら膨らみ腸の活動を活発にするのに対し、水溶性食物繊維は血糖値の上昇を抑制し、コレステロールの排出に一役買うといわれています。
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他にも、1個で1日分のビタミンC が摂れるといわれている柿や、栄養価トップクラスのキウイ、疲労回復効果のあるビタミンB1を豊富に含んでいるスタミナアップ食材の栗など、美味しくて免疫力も上がる一石二鳥の食材がたくさんあります。
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但し、食べ過ぎには気をつけましょう(゚∀゚)






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